実施した講座のレポート

超人気女優やモデルが学ぶ「宮城裕子ビューティーメソッド」開講中です

BY
Staff
2020年9月25日
宮城裕子ビューティーメソッド第2期の4講座目が終了しました。テーマは小顔エクササイズ。
小顔エクササイズについて解説する宮城裕子講師

 キャリア女性のためのキレイを手に入れるフィットネス講座「宮城裕子ビューティーメソッド」が9月23日那覇市の沖縄タイムス社で開催されました。東京を拠点に著名女優・モデルのパーソナルトレーナーとして活躍する宮城裕子さんを講師に、「座学+実技」で構成する1回2時間のゼミです。この日は第4回目(全5回)の講座で「小顔エクササイズ」がテーマ。宮城さんは「よくある顔の悩み」について図を描きながら解説。受講生は宮城さんの説明に大きく頷きながらエクササイズを実践しました。

 

トレーニングの様子

 宮城裕子さんのインタビュー記事はこちらから


 今回の沖縄タイムス・アカデミアでは、女優やモデルなど多くのクライアントに指導してきた内容を分かりやすくお伝えしています。

  第1回講座では、女優やモデルの美しさの作り方を座学で学びます。トレーニング方法と、その組み立て方、食事の取り方を学習しました。実技では「美しい基本姿勢」「立位・座位・歩行動作」をとりいれ、歩行動作に必要な筋肉に刺激を入れて機能を改善させることを意識しました。

 2回目以降は、背中を小さくし、ヒップを上げ、足を長くみせるエクササイズや、脚を細くするエクササイズ、二の腕の形を整えて細くするエクササイズ、小顔になるバランスを作るエクササイズなど、自分に適したエクササイズを選び、それを実践できるように指導しています。

宮城講師は「『なりたい自分』に最短で近づくためには、パーソナルな問題解決が大切です。そのため、アカデミアでは受講者全員と面談を実施し、その人に合わせたトレーニングを提案します」と語りました。


 次回アカデミア実施日程は未定ですが、開講日が決まりましたらぜひご受講を検討ください。

Mail magazine
ありがとうございます! あなたのメールを受け付けました。
メールの送信中に問題が発生しました。再度送信をお願いします。